• ホーム
  • ショッピングクレジット
  • 選ばれる理由
  • 導入までの流れ
  • 導入事例
  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
  • 日本クレジット協会
  • シー・アイ・シー
  • 加盟店のみなさまへ
  • クレジットをご利用の皆さまへ
  • 反社会的勢力に対する基本方針

ショッピングクレジットを導入していただいた皆さまの声を集めました。

「売上の機会損失を避けることができました!」

他の信販数社に加盟を断られましたが、知人の紹介でアーチクレジットに申し込んだところ加盟する事ができました。導入を急いでいる旨を伝えると10日程で利用できるように手配してもらえました。おかげで売上の機会損失を避けることができ、その月の売上は予想を超えるものに。業種・業態で差別せず幅広い対応で審査してもらえるのが嬉しいですね。(健康食品販売 A様)

ショッピングクレジット導入事例


「入金サイクルが早いので、資金繰りが楽になりました!」

以前はショッピングクレジットを活用していたが、時代の流れから便利なクレジットカード決済に切り替えていました。ところがクレジットカード決済の場合、売上の入金は1ヶ月以上も先。商品の仕入れや販売員への給与支払でキツい時期があったのですが、アーチクレジットへ加盟したおかげで預金残高に余裕ができ、当面の運転資金を確保する事ができました。入金サイクルの早いショッピングクレジットをバランスよく活用する事が安定したキャッシュフローを実現するコツですね。(学習教材販売店 I 様)


「お客様の不満や不安を解消することができました!」

決済手段は現金決済とクレジットカード決済のみでした。クレジットカード決済は便利で早いのですが、クレジットカード決済は一括支払しか対応しておらず不便、あとリボ、あと分割をお客様に活用していただいているのですが、その作業を忘れてしまうようでトラブルになることもあります。あとクレジットカードの枠がそもそも高額商品には向かないようで、承認がおりないこともしばしば。ショッピングクレジットなら高額商品にも対応していますし、はじめから分割払いにすることができます。アーチクレジットへ加盟する事でお客様の不満や不安を解消する事ができました。(美容器具販売店 M 様)


お問い合わせ 資料請求